★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「最新の記事」を表示

レジ袋有料化、大反対!

天下の大愚策とはこのことです!
いかにもバカでヒマなお役人どもが考えそうなことですね。他にやることはないんでしょうか?こんなことをするくらいなら、仕事なんかせず、部屋でゴルフのパット練習でもしててもらった方が庶民には1京倍マシです。
石油からは燃料だけでなく、プラスチックや合成ゴムなど様々な製品が作られています。現在では技術に進歩によって石油に含まれるほとんどの成分が利用されています。
かつては使い道のなかった廃油からレジ袋は作られるようになりました。これを資源の有効利用と言わずしてなんと言うのでしょうか?
お願いです、誰か教えて下さい(金八先生風)!
レジ袋に変わって、ポリエステル製のエコバッグ(ホントは全然エコではない)が推奨されていますが、ポリエステルの原料は石油成分の中でも上位に当たり、他の製品にも使用される貴重なものです。これでレジ袋を止めてまた廃油が出るなら、それは石油のムダ使いといいます。
この中国ウィルス蔓延のご時世に、廃油利用の使い捨てレジ袋と、貴重なポリエステル製のバッチイ使い回しエコバッグ、どちらがいいかサルでもわかるでしょう。

20.06.30 Tuesday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »