★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「趣味」を表示

令和

全くの予想外でしたが、悪くないと思います。「平成」の時ほどの違和感はないし、世間の評判も上々の様ですね。特にREIWAという響きはなかなかカッコいいです。走り屋としては「R」の文字にしびれます。
頭文字R!
以前、僕は新元号として「大和」を予想(つーか、願望)しましたが、令和で良かったと思います。ただ、同じREIWAという響きなら「零和」だったらベストでした。
みんな大好き日本海軍のシンボルである零式艦上戦闘機(いわゆるゼロ戦)と戦艦大和から一文字ずつとった造語ですけど。

一か月後、僕は新時代を北海道・網走で迎えます。僕が人生のモチーフとしてる高倉健が網走刑務所を出所して新たな人生をスタートさせたように。一番好きな映画「幸福の黄色いハンカチ」のことですが。出所後、網走駅前の食堂に入った健さんのセリフです。
「ビール下さい!」
「あの〜、醤油ラーメンとカツ丼下さい。」
もう、カッコ良すぎ!
残念ながら僕はビールは苦手で、ラーメンとカツ丼はとても食いきれませんけど。

北海道K察の皆さーん、VTECサウンドを響かせながらオープンドライブするブルーのS2000を見つけても追いかけてこないでね〜。

19.04.01 Monday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »