★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「趣味」を表示

心を燃やせ!

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を公開初日に観ることができました!
公開前からわかっていましたが、期待を裏切らないサイコーの出来で、エンドロールの頃にはマスクがグジョグジョになってました。
アニメ映画でこれほど泣けるのは他には「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」「ヤマトよ永遠に」「風の谷のナウシカ」くらいだと思います。
「鬼滅の刃」の魅力はたくさんありますが、一番は敵味方を問わずとても魅力的なキャラクターの数の圧倒的な豊富さだと思っています。
面白いアニメの必須条件としては、特に魅力的な敵キャラの存在が非常に重要になります。
「ヤマト」ならデスラー、ドメル、アルフォン少尉など、「ガンダム」ならシャア、「ドラえもん」ならジャイアン、スネ夫ですね。
そこで、僕の独断と偏見による「鬼滅の刃」大好きキャラのランキングを発表します!

1位:上弦の壱 黒死牟(最強の部下鬼)→ヤマトならドメル
2位:鬼舞辻 無惨(イケメンボス鬼)→ヤマトならデスラー
3位:我妻 善逸
4位:胡蝶 しのぶ
5位:上弦の陸 堕姫(鬼)
6位:継国 縁壱
7位:竈門 炭治朗(生マジメ主人公)→ヤマトなら古代進
8位:嘴平 伊之助
9位:煉獄 杏寿朗(劇場版ではほぼ主人公)
10位:冨岡 義勇(この人の日輪刀、持ってます)

凄すぎて、ベスト10の「選別」だけでも大変でした。上位5人中、3人が「鬼」になっちゃいました。
黒死牟の「月の呼吸」、善逸の「雷の呼吸」カッコよ!

20.10.18 Sunday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »