★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「最新の記事」を表示

カセットでおニャン子を!

まるで昭和の響きですが、僕のクルマの中は古き良き80年代そのものです!
僕はこれまで4台のクルマを所有してきました。日産・S15シルビア(ミレニアム・ファルコン号)、スバル・F型インプレッサSTi(流星1号)、スバル・BP型レガシィアウトバック(流星2号)、ホンダ・AP1型S2000(ブルーマーメイド号)で、現在は共に中古(T_T)のアウトバックとS2000を所有してます。これら歴代愛車達の僕の評価は以下の通りです。
 カッコ良さNo.1:シルビア(今見てもS15は美しい!)
 速さNo.1:インプレッサSTi(にっくきK察に何度もお世話になりました)
 快適さ、便利さNo.1:アウトバック(何でも積めてどこにでも行ける4WDワゴン)
 楽しさ、気持ちよさNo.1:S2000(超官能的なVTECサウンド、セナになった気分です)
ところで去年購入したS2000ですが、オーディオがカセットデッキとトランクに設置されたCDチェンジャーで(若い人、知ってるかな?)、交換も検討したのですが、ここはホンダ純正にこだわってそのまま聴いてます。
ということで、近所のケーズデンキでラジカセ(死語?)とカセットを買ってきて(フツーに売ってます)、早速テープの編集(約20年ぶり!)をしてみました。どーせカセットで聴くならとまずおニャン子クラブ(1985年〜1987年)系のカセットを2本作りました。インプレッサのHDDにも録音してたので僕にとっては特になつかしくはないのですが。
お気に入りの曲はおニャン子で僕が一番好きだった新田恵利の「真夏の滑走路」で、オープンにして海沿いの国道51号をかっ飛ばしながら聴くともうサイコーで、そのまま離陸したい気分になります。あと河合その子の「青いスタスィオン」はこらもう神曲だと思います(B面も名曲です)。
おニャン子クラブの曲としては僕は「真赤な自転車」が好きです(マニアック?)。
ちなみに一番メジャーなデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」は先日マニラ(!)でカラオケで初めて歌いました。
あげないっ♪

17.06.19 Monday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »