★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「最新の記事」を表示

にんじゃりばんばん号、発進!

去年公開の映画「トップガン・マーヴェリック」のトム・クルーズ、「ゆるキャン」のリンちゃんが颯爽と大型バイクを乗り回すのに憧れて、何を血迷ったのか僕もこの1月に大型自動二輪免許を取得してしまいました!
佐原教習所が混んでいたのと仕事しながらということもあり、5か月もかかってしまいました。4回オーバーの35回教習でしたが、運動神経が「永遠の0」の僕がとれたということは、結局誰でもとれる免許ということですね(笑)。
大苦労したうえでの取得でしたので、正直なところ歯科医師免許よりも1京倍うれしかったです!
軍事オタクの僕は日本陸軍三式戦闘機「飛燕」、五式戦闘機でおなじみのカワサキがバイクメーカーの中では一番好きでしたので、最初の愛車としてニンジャ400を年末に契約、2月にバレンタイン納車となりました。
どーせ誰にも貰えないチョコより、やっぱ男カワサキですよね(涙)。
400なので普通二輪免許でも乗れるバイクですが、軽量なことから古いナナハン教習車よりも速く、ド素人の僕には明らかなオーバースペックぎみです。
今のところ日帰りでのちばらきツーリングを楽しんでますが、いずれ腕をみがいてトム・クルーズのニンジャH2やリンちゃんのトライアンフ・スラクストンで日本全国を走ってみたいものです。
ちなみにクルマでは47都道府県制覇済みです(沖縄県のみレンタカーですが)。

23.04.11 Tuesday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »