★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「2023年9月」を表示

ついにARE!

1985年から大の阪神ファンですが、本日ついに2005年以来18年ぶりにアレことリーグ優勝を達成しました!
2005年といえば僕の人生で唯一の新車(バイクを除く)スバル・インプレッサSTiを購入した年で、クルマは大事に長く乗るタイプの僕でもその後3台乗り継ぐほどの時間で、18年間はやはり長かったですね。
待合室にいるトラッキー君は星野監督で2003年に優勝した時に新宿の京王百貨店で購入したものですが、20年モノはかなり経年変化を感じます。
本日の阪神巨人戦はなぜかBSでもテレビ中継がなく、ラジオしかないかなと思っていたのですが、どうしてもガマンできなくなり、昼休みの間にスカパー!に加入しちゃいまして、無事にAREを見届けられたうえ、HDD・BDにも録画することができました。
考えてみれば、1985年はウチにはビデオがなく、2003・2005年はVHSに録画してたんですよね〜。
ウチではVHSは稼働状態にあるので、今でもたまに見てます。
しかし、前回優勝時はスマホなどなく、iモードで途中経過をチェックしてたんですよね。時の流れを感じました。
それにしても、6チームだけのリーグ戦なんだから今後は少なくとも6年に1回は優勝しないとね!
今夜は健さんの映画「あなたへ」(2005年の優勝シーンあり)を見ながら、祝杯をあげたいと思います。
明日も仕事ですが、僕には趣味の方が1京倍大事なので。

23.09.14 Thursday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »