★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「2023年2月」を表示

今はさらばと言わせないでくれ!

僕が物心ついたときから大好きだった「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」の松本零士先生がちょうど1週間前に亡くなっていたことが発表されました。
特に「宇宙戦艦ヤマト」は僕の人生の全てといっても過言ではなく、大変悲しんでいます。
特に「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」「ヤマトよ永遠に」は最高傑作であり、「風の谷のナウシカ」「鬼滅の刃無限列車編」以上に涙なしでは見れません。
たいてい、休前日の深夜に酔っ払いながらDVDを見るので、テレサやサーシャとのラストシーンでは夜な夜なひとりで号泣しています。
「ザ・コックピット」シリーズのコミックも膨大な量を所有していますが、どれも名作ぞろいで、おすすめですよ!
「劇場版銀河鉄道999」のラスト、鉄郎とメーテルのお別れからゴダイゴの名曲が流れるエンドロールと「ジェットストリーム」でおなじみ城達也のナレーションは日本アニメ史に残る名シーンだと思っています。
真田幸村・高倉健と並ぶ僕の少年のころからの師匠・松本零士先生に心から哀悼の意をささげます。
今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。さらば松本零士、さらば少年の日よ!

23.02.20 Monday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »