★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「2022年11月」を表示

ワールドカップ予想

いよいよ今夜から僕が大好きなサッカー・ワールドカップが始まります!
まず我らが日本代表ですが、ドイツ・スペイン・コスタリカが入るグループEに所属することになってしまいました。
最初にこの組み合わせを見たときは、ソッコーで日本オワタと思いましたが、僕の独断と偏見によればキセキはあり得ると思っています。決して弱くはないコスタリカ戦の勝利が大前提ですが、ドイツ・スペイン戦のどちらかを食えるかにかかってきます。現在の日本代表はブンデスリーガでプレーする選手が多く、ドイツの戦い方は十分に分かっているハズなので、希望があるとすればドイツ戦と言ってる人が多いようですが、僕はむしろスペイン戦にわずかな望みを持っています。
運良くグループEを2位で通過できたとしても、残念ながら前回同様のベスト16が精一杯だと思います。
なぜなら決勝トーナメント1回戦で当たるグループF1位はベルギーが上がってくるからです、たぶん。
実は僕は今回の優勝候補はベルギー、ブラジル、フランスのいずれかだと思っています。
まあ、ベルギーかな、知らんけど!

22.11.20 Sunday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »