★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「2021年7月」を表示

オタク開会式!

僕はほとんどゲームはやらないので、ゲーム音楽は一部しかわからなかったのですが、自他ともに認めるオタクですので、そこそこ楽しめました。ゲーム音楽の使用は前回リオ五輪の閉会式にスーパーマリオで登場した安倍ちゃんつながりということで、なかなか良かったと思います。
一番良かったのは1824機のドローン(ヤシマ作戦の使徒ラミエル?)、「翼をください」で舞い降りてきた紙ハト(量産型エヴァ?)、球形から変形した聖火台の形状などで、アニメ好きなら「新世紀エヴァンゲリオン」を連想してしまうと思います。
僕が変形後の聖火台の流線型のパーツで思い出したのは、最新型旅客機ボーイング787ドリームライナーの主翼(ほぼ日本製)で、日本刀・甲冑・戦艦大和・零戦・隼にも通じる典型的な日本式デザインだと思いました。
ただ、最終聖火ランナーは明らかな人選ミスですね。あいつはダメです!
あと、バッハ、話長すぎ!
かつてテリー伊藤はオリンピックで鉄腕アトムを実際に飛ばしたいと言ってましたが、僕だったら「超時空要塞マクロス」の可変戦闘機「VF-1Jバルキリー」ですね。ファイター形態のバルキリーが国立競技場に飛来してきて、ガウォーク形態で減速・着地、バトロイド形態で頭部のレーザー砲で聖火を点火したら最高ですね!
ちょっと気になったのは天皇陛下の座席で、世界最高のエンペラーで日本は今でも「帝国」なのですから、最低限ロイヤルボックスは用意するべきだったのではないでしょうか?
実は僕はロシア連邦国歌がカッコ良くて大好きなのですが、日本ももう少し国威発揚させてもいいんじゃないでしょうか?
僕の希望としては国旗は旭日旗、国歌は「軍艦行進曲」もしくは「愛国行進曲」がいいと思います。

21.07.23 Friday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »