★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「2019年4月」を表示

10周年!

当院は2009年4月6日に開業しましたので、今日で10周年となりました!
この10年、一番印象に残ってるのはなんといっても2011年3月11日に発生した東日本大震災で、ウチは液状化による床上浸水と建物の傾斜・沈下、駐車場のアスファルト破壊の被害を受けました。水道も止まっていたので再開まで1か月弱かかりました。建物と駐車場の修復はその後2年以内に終了しましたが、あえて芝生は震災直後のままにしました。自動ドア横の芝生の盛り上がりは液状化でドロが噴出した痕跡です。
2013年10月16日には台風26号による大雨で再び床上浸水、震災直後に僕の身を守ってくれた愛車インプレッサSTiを水没にて失うことになりました。このクルマに付いていたスバルの六連星とSTiのエンブレムはキーと共に今でも大切に持っています。後続の愛車に最低地上高の高いレガシィ・アウトバックを選んだのはこの時の水没恐怖症のためです。その後、排水の工事をしたので、車高の低いS2000もなんとか元気で僕のストレスを解消してくれてます。
開業後わずか4年で2度床上浸水の災害に遭って、そのたびに休診を余儀なくされたわけですが、再開を待ってくれた患者さん、復旧を助けてくれた家族・スタッフ・歯科医師会・業者の方々には大変感謝してます。ありがとうございました!
令和の時代は災害が少なくなるよう、心から願っています。
あと、平成ではなしえなかった我らが阪神タイガースの日本一もね!

19.04.06 Saturday|カテゴリー:医院について

« 前の記事  |  次の記事 »