★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「最新の記事」を表示

サンバルカン、サイコー!

去年の我が阪神タイガースリーグ優勝決定試合を視聴するため、当日の昼休みに慌てて加入したCS放送ですが、その後も阪神戦だけでなくいろいろな映画の録画のため、たまに視聴チャンネルを変えつつ楽しませてもらってます。
今一番ハマってるのが小学生のころ大好きだった太陽戦隊サンバルカンで、大戦隊ゴーグルファイブとともに東映チャンネルで毎週録画して楽しんでます。
かつて僕が見ていたスーパー戦隊シリーズはバトルフィーバーJ、電子戦隊デンジマン、太陽戦隊サンバルカン、大戦隊ゴーグルファイブですが、主に小学2年生だったサンバルカンが一番記憶に残っていて、今でも最高傑作だと思っています。
先日の放送では当時のタイムリーな記憶もある神回、バルイーグルの交代と基地移転のお話しでした。
そこで驚いたのが新バルイーグル=西部警察の兼子刑事(暁に殉職)だったんですね〜。
知らんかった!どちらもよく見てた番組なのに。
しかし、海辺(伊豆半島?)の新基地からのジャガーバルカンの発進シーン、何度見てもカッチョいいですね!
43年ぶりに興奮してます!

24.05.11 Saturday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »