★稲敷市の歯医者さん「おおさと歯科医院」歯周病、小児、予防、ホワイトニング、顎関節症、審美など、歯のお悩みございましたらお気軽にご相談ください。★


「最新の記事」を表示

ワールドカップ予想〜フランスV〜

FIFAロシアワールドカップはフランス優勝と予想します!
僕の独断と偏見によれば、以下のようになります。

本命:フランス
対抗:ブラジル・ドイツ、大穴:スペイン・ベルギー

まず、ベスト8がポルトガル・フランス・ブラジル・ベルギー・スペイン・アルゼンチン・ドイツ・コロンビアとなり日本は決勝トーナメント1回戦で残念ながらベルギーに敗れると予想します(これでもかなり甘いかな?)。
実は今大会のベルギーはかなり強力で、ベスト8でブラジルに勝つことにでもなれば初優勝も見えてくると思います。
ベスト4はフランス・ブラジル・スペイン・ドイツとなり、決勝はフランスvsドイツの名付けて「マジノ線対決」を予想します。
独断と偏見だけでなく、一応根拠もちょびっとありまして、今大会の会場はエカテリンブルクを除いてウラル山脈以西のいわゆるヨーロッパロシアにあり、ヨーロッパチームのホームといえることがあります。日本や南アフリカでの開催と違い、ヨーロッパチーム優勢と思われます。
普通に考えれば本命はドイツとなるのでしょうが、そんなクソ面白くない予想はしたくないのと、僕が外車ではラテン系のクルマが好きというどーでもいい理由で今回はフランスの20年ぶり2回目の優勝とします。
あと、地元ロシア人たちが73年前に1500万人(!)も殺されたドイツを応援するとも思えないし。まあ、ベルリン侵攻時のソ連軍の極悪非道っぷりも似たようなものではありますが。
でも、終わってみればやっぱドイツかなー?(保険です)

18.06.10 Sunday|カテゴリー:趣味

« 前の記事  |  次の記事 »